Utauyo!!MIRACLE_futsuu.jpg NO,Thank You!_futsuu.jpg

偷跑真可怕....(縮牆角~~~~~~~    =>   <╦口╦>)
請原諒我K-ON!!根本還沒看到下半季....(繼續抖)

--

星函(Seikan)的家~不溫馨唷。。。?!

總之網路上好像已經有超快速翻譯版了,

請原諒在下是個沒什麼才能和摳摳的學生,

既沒訂這兩片的正版(望向奈姬的IE....),翻譯的消息又很不靈通速度又很慢....Orz

至少先做先自己暫時能做的事吧~

那就是......放一下先行版歌詞~"~>

--

《Utauyo!!MIRACLE》
作詞:大森祥子
作曲/編曲:Tom-H@ck
唄:放課後ティータイム(主唄:平澤唯-CV:豊崎愛生-)


みんなが大好(だいす)きっ!!
延々(えんえん)続行(ぞっこう) ルララ Miracle Sing Time
歌(うた)って 歌(うた)って 愛(あい)伝(つた)える最強(さいきょう)手段(しゅだん)
つたない曲(きょく)でも 微妙(びみょう)な歌詞(かし)でも
届(とど)けたい 精一杯(せいいっぱい)のsoulを


どうしよう オートマティックに決(き)められてる
時間割(じかんわり)じゃ追(お)っつかないの
夢無限(ゆめむげん) したいこと怒濤(どとう) 廊下(ろうか)もダッシュで集(あつ)まるよ

お行儀(ぎょうぎ)悪(わる)かったらsorry! でもなりふりも構(かま)わずに
どっぷりハマっちゃうplay キラリって もしやこれが青春(せいしゅん)
ever ever... Forever Shine

ほんとに大好きっ!!
テンション上昇(じょうしょう) ルララ Powerful Gig Time
ハートって ハートって ワクワク探(さが)す天才(てんさい)
アレッ!?って言(い)われても ミス連発(れんぱつ)でも
放(はな)ちたい 湧(わ)いてくるbraveを

しかけるトレモロ 応(こた)えるフラム
いいじゃん いいじゃん ノリノリでいんじゃない
ハッピーはいつだってね "今"(いま)感(かん)じるもの
生(い)きろ乙女(おとめ) 本能(ほんのう)で、裸(はだか)の

-2nd-

どうしても ホームワークよりも重要(じゅうよう)課題(かだい)
放課後(ほうかご)のお茶(ちゃ) おしゃべり 練習(れんしゅう)
ユーモア ナチュラル めくるめく笑(わら)い ウケ過(す)ぎでお腹痛(はらいた)い

呼吸-いき-ぴったしexcellent! でも苦手(にがて)なリフまだあったの
特訓(とっくん)つきあってくれる? もう少(すこ)し門限(もんげん)まで だって帰(かえ)りたくない
never never...Can't Say Good-bye

めちゃめちゃ大好きっ!!
超絶(ちょうぜつ)ぞっこん ルララ Wonderful Show Time
音楽(おんがく)って 音楽って もう私達(わたしたち)まんま
スタンディングオベーション 賞(しょう) オーディエンスなしでも
奏(かな)でたい 瞬間(しゅんかん)のrealを

昨日(きのう)の後悔(こうかい)って 明日(あした)の心配(しんぱい)って
ぶっちゃけ ぶっちゃけ 誰(だれ)得(とく)? 何得?
ラッキーはいつだってね "今"つかむもの
欲張(よくば)れ乙女 与(あた)えられん、さらば

-間奏-

どんな本(ほん)も書(か)いてない 授業(じゅぎょう)じゃちょっと教(おし)わんない
けど一生(いっしょう) 忘(わす)れない
この世(よ)にないと思(おも)ってた奇跡(きせき) 一緒(いっしょ)にね歌えば
信(しん)じられるんだ 強(つよ)くなれるんだ

みんなが大好きっ!!
延々続行 ルララ Miracle Sing Time
歌って 歌って 愛伝える最強手段
つたない曲でも 微妙な歌詞でも
届けたい 精一杯のsoul 等身大(とうしんだい)のlifeを

今日は昨日みたい? 明日は今日みたい?
大丈夫(だいじょうぶ) 大丈夫 楽(たの)しかったら大正解
ロッカーはいつだってね "今"やんちゃ盛(も)り
進(すす)め乙女 抱(だ)きしめて、希望(きぼう)を

大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 心(こころ)こめて今日(きょう)も歌うよ
大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ


~終わり~

--

《NO, Thank You!》
作詞:大森祥子
作曲:前澤寛之
編曲:小森茂生
唄:放課後ティータイム(主唄:秋山澪-CV:日笠陽子-)


ホワイトボードでひしめき合(あ)う
落書(らくが)き 自由(じゆう)な願(ねが)い事(こと)
放課後(ほうかご)のチャイム 夕陽(ゆうひ)に響(ひび)いても
夢見(ゆめみ)るパワー ディスれないね 生憎(あいにく)

Let's sing もっともっともっと声(こえ)高(たか)く
くちびるに希望(きぼう) 携(たずさ)えて
ワード放(はな)つそのたび 光(ひかり)になる
ワタシタチノカケラ

思(おも)い出(で)なんていらないよ
だって"今"(いま)強(つよ)く、深(ふか)く愛(あい)してるから
思い出浸(ひた)る 大人(おとな)のような甘美(かんび)な贅沢(ぜいたく)
まだちょっと…遠慮(えんりょ)したいの

-2nd-

心(こころ)のノート マーカー引(ひ)き乱(みだ)れて
押(お)されると泣(な)きそうなポイントばっか
痛(いた)み喜(よろこ)び みんなといると
無限(むげん)のリバーヴで刺(さ)さる 不思議(ふしぎ)

Let's fly ずっとずっとずっと彼方(かなた)まで
カウントダウン待(ま)てない野望(やぼう) 追(お)い風(かぜ)に
ビート刻(きざ)むそのたび プラチナになる
ワタシタチノツバサ

約束(やくそく)なんていらないよ
だって"今"以外、誰(だれ)も生(い)きれないから
約束欲(ほ)しがる 子供(こども)のような無邪気(むじゃき)な脆弱(ぜいじゃく)
もうとっくに…卒業(そつぎょう)したの


いつまでも どこまでも きっと聞(き)こえ続(つづ)ける
永遠(えいえん)さえいらないのになぜ 失(な)くせそうにない
Our Splendid Songs

-間奏-

Let's sing もっともっともっと声(こえ)枯(か)れても
くちびるでこの瞬間-とき- 讃(たた)えて
ルート同(おな)じ地図(ちず)持(も)ち めぐり逢(あ)えた
ワタシタチノキズナ

NO, Thank You! 思い出なんていらないよ
だって"今"強く、深く愛してるから
思い出浸る 大人のような甘美な贅沢
まだちょっと…遠慮したいの


~終わり~

--


嗯....至於宣傳和短感想都放在右上欄了,

若有興趣的人也不妨聽聽~

有能力者再順便幫她們的Oricon衝張數吧....(ˊ艸ˋ)


最後是翻譯部分....

如果還有人願意放些期待在敝人身上的話、

麻煩讓我先看完K-ON!!的進度後再慢慢來吧。 @@">


說實在精神不濟且對作品又不熟的話,可能實在寫不太來。

而在下押韻對字的龜毛程度,可能又會損耗調更多的時間.....

唉,總之是將不該對他人說的話給說了嗎?

有點不好意思....x_x>


姑且盡量加油吧。

沒有才能和經歷的話,就只能靠燃燒來彌補了。

希望能盡快再會。

--

今日再補:

後來又很歇斯底里地找人發洩去了....

其實很抱歉有很多事情都瞞著版眾,許多認為不應該被知道但又想訴說的心情....

不過抒發後算是有個好的結論吧。

那就是--

與其要寫出急就章或無法滿意的作品,那麼不願意去做也是一種保持自我的方法。

儘管當中有些許偷懶和不如人意的成分,但想來是應該要學著有這層認識的吧?

這是從部落格文化中又漸漸學到的一項心得~算是對原作和看的人該有且最基本的負責心態。

在此也和各位做個分享。

所以就走著自己的步調吧~! 麻煩各位再稍待一會了 :)

arrow
arrow
    全站熱搜

    星函(Seikan) 發表在 痞客邦 留言(18) 人氣()